気分やさんの気ままなブログ

【「Go to トラベル」キャンペーンの注意点】

 今、旅行促進の施策として「Go to トラベル」キャンペーンが行われています。

自分のところの店にも利用可能店舗への加盟の案内が来ました。ただ会社のシステム上見送りになりました。

 

 ただ、仕事をしている時にほかの人から聞いて知りましたが、クーポンを利用するにあたって条件があることを知っているでしょうか?

 

そもそもこのキャンペーンの概要はというと、旅行費の50%分が還元されることになります。(還元金額の上限は宿泊:1泊あたり2万円、日帰り:1万円)

そのうち35%は旅行代割引になります。そして残りの15%が地域共通クーポンというものが発行されます。

さて、条件があるのはその地域共通クーポンです。一見使い勝手がよさそうなありがたいクーポン券だと思います。

しかし実は、そのクーポンが使える条件は旅行先とその隣接する都道府県に限ります。

つまり、旅行をクーポン使わず楽しんできてクーポンを自分の住んでいるところで使うことは残念ながらできないのです。

 どうしても地元で使いたいということであれば、ルールの裏をかけば県内あるいは隣接している都道府県への旅行にすれば使えるでしょう(笑)

 

 とは言っても、このことを知っていれば旅行先でちゃんと使えばいいだけで、3泊としても高々4万円の15%なので6000円なので使い切ることはできると思います。

 

 来月に僕も1泊2日の旅行を予定しているので受けられる恩恵は受けようと思いまーす。