気分やさんの気ままなブログ

【自分が2人いたらいいの、か?】

 今日仕事をしている中で自分が2人いたらなと思った。

自分が2人いたら別の仕事を分担して行える。

自分が2人いたらとっ散らかった場を片付けてやりやすくしてくれる。

自分が2人いたら数字の分析をより深く・早くできる。

 

 いや、本当はそんな必要はないはずだ。だってその場にはもう1人いるのだから。

ただ、自分がその人を活かせていないだけ。いや、活かすとかではなく、今の自分の形を変えて2人でのスタイルを考えていかないといけないんだ。

そのためには、応援の人だからとか日が浅いとかの固定観念を壊さないと始まらない。

 

 たぶん今自分が思っている以上に手放すべきことがまだあるんだろうな。

店長がいなくなってから2週間が経ちましたが、これまでは分かりやすい店づくりをするというのが第一目標でした。

もう2週間かけてから次を考えるべきだと思っていましたが、当初のビジョンより早いながら次の目標は「手放すこと」になりまそうです。

そのためにはどうすればいいかをまずは人にも相談しながらじっくり考えていこうと思います。