気分やさんの気ままなブログ

【書けたぞー!】

 8月の半ばからブログを更新せずじまいの日がちょくちょくありました。

それらの日の多くが共通している点は仕事が休みの日の前日ということです。

休みの日の直前の投稿はしないという習慣ができてしまっているのか。

もちろん意識としては更新しようと思って考えてはいるけど「思い浮かばない~」ってなって閉じてしまう。

いや、習慣というならばそれは書かない習慣ではなく、仕事が終わったからもう休んでいいやという頭になるという習慣ができてしまっているのかもしれない。

 

 そんな理由も言いがかりなのかもしれない。事実は「更新しない日が何日かある」だ。

だから明日が休みである今日も、今日こそは書こうと思って考え始めたのがこのことでした。

 

ってことで、ちゃんと今日は書けたぞー!