気分やさんの気ままなブログ

【安定期にさしかかるかと思いきや】

 アルバイトを始めてから3か月が経ちました。3か月経つと割と安定してきそうな感じの印象をもつかもしれません。普通ならそうなるはずです。

 

 それが大きく状況が動転する事態になりました。地区の中でも人の異動がまずまずあるのですが、なんと15日付けで店長さんが変わることになったのです。

しかも別の店で店長をしている人が兼任する形でです。

つまり常駐するわけでなく、しかも向こうの方が忙しいのでどれほどこちらに来るか不透明です。

そうなると、店にいるのが一番多くて、この店にいる歴が最も長いのも3か月ながら自分になるのです。

おかげでこの2週間、バイトの身ながら、元々の業務自体がバイトでもここまでやるのということも多かったですが、一層細かい業務まで引き継ぎされました。

HPの更新とかも。

 

 まだ新しい店長さんとは顔を合わせていないですし、先の展開も見えていないのが今の状況です。

ただ、今も自分であれこれ考えているところですが、自分一人で抱え込まないようにとは思っているので安心してください。実際にまだ経験は浅いですからね。

経験を積んでいる新しい店長さんやほかの店の人にも頼ってこれからのお店の方向性を考えていけたらなと思います。