気分やさんの気ままなブログ

【アニソン総選挙!】

 テレビで「アニソン総選挙」という番組がやっていました。

何日か前にCMでやるのを知った時には録画しておこうと思いながらも忘れてしまい、結局仕事から帰ってからの本当に最後の部分しか見れませんでした。

 

 ですがその時にちょうど第1位が発表される時で、その曲は多くの人がご存知でしょうエヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」でした。

驚いたのは曲のカバーアーティスト数です。100以上のアーティストがカバーしていて、調べてみると声優やアニメ界隈の人はもちろんですが、中森明菜さんやサンプラザ中野くんまでもがカバーしていました。

幅広いアーティストが歌っているのが全てを物語っています。

 

 それにしても2位が今沸騰のアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」であることといいほかのランクインしたものも、爆発的な人気を誇るアニメは主題歌も必然的に人気になってくるのでしょうね。

 

 

 個人的には第4位にデジモンの「Butter-Fly」が入ったことが何よりの歓喜でした。