気分やさんの気ままなブログ

【最高の結果きたー!】

 毎日やっている数学ゲームアプリ「Prime smash!」で、いまだかつてない結果が出ました。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200902233627p:plain

エキスパートモードで正答率97%、誤答数5つ!(分かる人には分かると思います)

自分でも良くてもなんだかんだあって9問ミスで95%でした。

(インスタにその様子をアップしました。

http:// http://www.instagram.com/p/CEozwk4nfTA/?igshid=1g6wsma97guf4

今回のミス5つというのは、考え間違いであり終わってから解きなおしをしている「実質ミス」が少なかった上に、手や目が追いつかない「身体要因ミス」が全くなかったことが大きかったです。

 

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200902233643p:plain

 

 ただ点数はというと29万点ちょっとでしたが、実は最高記録ではありませんでした。

なぜ最高記録にならないと言いたいところですが、そこは登場した数字の運と分かっているので仕方ないと思えます。

 

 

 ですがここまで来ると、今まで夢物語として空想で描いていた「ノーミス正答率100%」が不可能でない現実味のあるものになってきました。

これで次の目標にノーミス正答率100%を据え置くことができます!

 

 一方で、今月の結果を振り返って、正答率90%、正答数140、実質ミス10が結果の善悪の指標に置けると思えました。

それも毎日記録表に結果を記入しているからこそ分かることだと実感しています。