気分やさんの気ままなブログ

【読み始めて20分後に死んだワニ】

f:id:itasan-kibunyasan:20200714234716j:plain

 買ってから3か月経ってですが、ようやくこの本を読みました。

ツイッターでチラッとは見たことがありましたが終わりがけ以外は初見でした。

 

 当時のツイッターで最終日あたりの話を知っていたので、初見ながらこの部分が最後の部分につながっているのだと分かりながらになりました。

しかしそういう部分では、たとえ最後の部分を知らなかったとしても「100日後に死ぬワニ」というタイトルでもかなり察することになる部分があったことでしょう。

そこで逆に思ったのが、この本のタイトルが「ちびまる子ちゃん」並に情報の全くないタイトルだったらこの本はどのような受け取られ方に変わるのでしょうか?

 

 ですがあたりまえなストーリーなので深く考察するものでもないのでただ読んだだけですが、なんか癒されますね。