気分やさんの気ままなブログ

【本陣駅近くのバナナ専門店!】

 好きな飲み物はいくつかありますが、そのうちの1つがバナナジュースなんですよね。喫茶店に行ったらバナナジュースを注文する割合が高いです。

 

 ある日ツイッターで見つけたのが名古屋の飲食店やスポットを数多く紹介している「おいでよなごや」で地下鉄本陣駅の近くにあるバナナ専門店でした。

「あっとバナナ」というお店になります。

 週に1回通っている寺子屋塾に行く時に本陣駅を使っているので、その前に行ってきました。 

 

 意外なことに、店の外見は建物の上に看板がついているぐらいの昔ながらの家の入口みたいな感じです。

ですが店の中はけっこう広く、建物の中には木でできている部分がるなど自然感もあり、バナナ関係の本や子どもの遊び場がありました。

そして思わず2度見してしまったのが、なぜか置いてあるゲーセンにあるような筐体のグラディウス(笑)

 

 で、肝心のメニューはバナナジュースはもちろん、パンケーキからカレーなど軽食もあります。やっぱりバナナジュースは至高の一品ですね!

 

・・・大須にあるバナナジュース専門店も行ってみたいんだよな~。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200711232637j:plain

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200711232623j:plain

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200711232712j:plain

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200711232606j:plain