気分やさんの気ままなブログ

【異なる世界に飛び込んだからこそ】

 アルバイトを初めて1週間になりました。

お客さんがいない時には仕事以外の話もいろいろしたのですが、一番たくさん話したことは前職の学校での仕事のことをよく聞かれました。

今の学校の様子だったりぶっちゃけ先生たちや職員室の様子はどうかだったり、それぞれが通っていた頃はどうだったかなど、けっこう幅広い話をしています。

 

 こうやって全く別の分野に飛び込んだからでしょうが、教育のことにしか携わっていなかった自分が接客業に興味をもったのと同じように、接客業をしている人からすると教育のことはとても興味を持たれるのだと感じました。