気分やさんの気ままなブログ

【書くことがな~】

 最近、ブログのネタに行き詰まっています。というのもかけることがないわけでもないのですが、どこか面白みに欠けるのです。

面白みというのは別に読まれて楽しんでもらえるような内容かどうかということではなくて、視野が狭くなっているものです。

 

 アルバイトを初めてから、ブログを書こうと考えてみると時間と習慣とコミュニケーションと仕事のことばかりが頭に浮かぶのです。

それも悪くはないですが、気持ちが乗らないんですよね~。気ままに書きたいので。

 

 仕事をやり始めたばかりで視野が狭くなり考えることが限られたものになることは仕方のないことかもしれないですが、何か打破する要素がほしいなと思うこのごろです。