気分やさんの気ままなブログ

【わらび餅にこれつけたら最高やん!】

 暑くなってくるとわらび餅が食べたくなる人もいると思います。「わらび~もち~♪」って音楽も聞くことが出てきますし。

でも個人的にはあまりわらび餅は好まない方でした。きなこも黒みつも嫌いではないですけどわらび餅につけてもいまいち合っているとは思えないというか。

むしろ何もつけず食べた方がまだおいしいと思えたのでそのまま食べていました。

 

 だったのですが、とうとう自分の中でマッチしたものが見つかりました。それは砂糖しょうゆです!

たまたま作って残っていたのが置いてあったので試しにつけてみたところカンペキでした!

砂糖しょうゆなのでほぼみたらし団子のタレですが、まさに「冷たいみたらし団子」でした。

普通の団子のみたらしでは冷やすと固くなっておいしくなくなるという欠点を解消した、我ながらいい発想なおやつです。