気分やさんの気ままなブログ

【戻ってきたな~】

 昨日ブログを書いた時にふと思ったことがありました。それはブログを休止する前の感覚に戻ってきたという実感です。

 

ブログを再開して2か月ほどになりますが、再開させた頃は休止以前より書くのに時間がかかっていました。

それと、文章構成を考える時に再開させた頃はどこにこの内容を入れようかと切り取っては貼り付けての行ったり来たりが多かったです。

それが今ではだいたい上から下への一方向で書けるようになりました。

それに書くのに必要な時間も見積もれるようになってきました。なので日によってはその時の時間から書ききりたい時間までが短い時にも書くことを選べるようになってきました。

あ、書いている内容は文章量で妥協することはありますが時間で妥協することはありません。時間が遅くなってまだ書き切れていない時は、その日の投稿はテキトーなことにして翌日に回しています。

 

 

 っていうことを書いてみてもやはり思い通りの時間に書き終わった!こんな感じでこれからも気ままに書いていこうと思います。