気分やさんの気ままなブログ

【振り返るために録画していますが・・・】

 1日1回、素数を扱った算数ゲームアプリ「Prime smash!」をやっています。

(どのようなゲームかは↓をどうぞ)

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

 で、毎回やった後に振り返るために録画しています。iPhoneなのでスクリーンキャプチャが元から入っているのでそれを使っていました。

なのですが時々、途中で録画が勝手に切れてしまっていることがあり、頭を抱えています。

調べてみると対処法が書かれているページも見つけはしたのですが、どうも容量の問題のようで。

今は、別の録画アプリを使うようにしたのですが、作業量が多くなったのと、見返す録画がどうも見づらくて。

 

 やっぱりパッとやれるものだったり自分になじむかは大切だと思わされたわけで、なんとかしたいんだけどなぁ~。