気分やさんの気ままなブログ

【大学時代のこの頃といえば】

 たまたまですが自分の行っていた大学のYouTubeチャンネルを見つけました。

まさかチャンネルまであるとは思っていませんでしたし、5年前からあるということで驚きました。

 

 そんなことを思いながら自然と、自分が大学に入った今頃のことを思い出していました。

今頃は、バイトとサークルは入ることが決まりつつ、生協学生委員会に入ろうか考えていた時期でしたね。

 そう考えてみると上級生は新入生を勧誘していた時期でもあるわけです。

さすがにもう今の委員会の実態は知らないですが、おそらく今は大学で部会を体験してもらえない中どうするか考えていて、できることを実行しているのではないかと思っています。

 それと3年生はこの頃から学びの場であり引退の場である夏合宿をどうするか考えていました。

夏合宿がこれまでの形のままかは不明確ながらも、3年生の子たちの頭にはちらついているんじゃないでしょうか。

どのような形になるか分からないですが、いい形でその時を迎えられるようにできるといいなと思います。