気分やさんの気ままなブログ

【#Homesession】

 このようなご時世話ばかりになっていますが、○○リレーということをやっていたり、オンラインでライブ配信トークYouTubeのチャンネル開設をしたりと、できることを頑張っている人がたくさんいます。

 

 その中でいいなと思ったものがありました。それはSKY-HI(「AAAの日高光啓」っても一応)の曲です。

自分がAAAが好きでツイッターをフォローしていたので見つけたものです。

ちなみに星野源さんなども同じようなことをやっています。

 

 

 まず作られた曲は #Homesession という曲です。

僕自身、いろいろな騒ぎに対する直接の意見は3/31の投稿以来していませんが、今思っていることが入っている歌詞です。

 

明日死んじゃうかもしれない

自分が殺しちゃうかもしれない

時限爆弾持って生きるLife

もう一年前には戻れない

 

保証のないどうしようもない将来を生きてる僕ら兄弟

マジリスキーだがオリガミ付きのスキルはサビつかない

 

闘う人の顔は怖い

けど闘わない事はもっと怖い

否定はなんも生まない

批判は社会を育てる 違いがわかるかい?

 

出来ることなら助けたい

けどなんもできなくてごめんなさい

でもヤバいってなったら思い出して根っこに持っとくものは愛

 

あの頃には戻らない

けど生きてるなら終わらない

綺麗事だけじゃ治(おさま)らない

からまずは家にいて オーライ

そこにいて そこにいて

お家の中にいて 中にいて

また会う日までStay Home

 

 さすが、ラッパーSKY-HIの曲ですよね。そしてこの曲や音声、音源をオープンにしてダウンロードできるようにしています。

で、多くの人にダウンロードしてもらって手を加えてもらっています。

どれもいい味付けがなされています。

 https://twitter.com/SkyHidaka?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 曲ももちろんですが、手が加えられた音楽、そしてそういった人たちのやりとりをぜひ見てください。そこまでがこの楽曲だと思いました。