気分やさんの気ままなブログ

【ちょっとの用事に一工夫を】

 昨日あたりからコロナウイルスよりも、それゆえの外出控えによって週に1、2回しか家から出ることがなさそうになっている状況に悶絶しています。

 

 ただ、今日は振り込みをしないといけない要件があったので外に出ました。でもそれだけで終わってしまうのはなんかもったいないなと思ったのでした。

 

 そこで、たった15分程度の外出に味付けをすることにしたのでした。それはカメラを持っていって目についたものを撮ることでした。

出る・出ないに意識がいっていては考えも広がらないし心も晴れないなと思ったので、少しでも感受性を広げようということで考えたのがカメラでした。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200410225931j:plain

そうして出歩いてみると、なんとなく目についたものが。春ということで桜が一番に思いうかぶ中で、赤というのは虚を突かれるものではないでしょうか。

調べてみたらベニカナメモチというそうで、新芽だと赤いみたいです。

 

 家の近くなので通りなれている場所ではあるのですが、意識を変えるだけでいつもとっは別のものが見えました。