気分やさんの気ままなブログ

【お盆明けて久しぶりに出歩いて】

 昨日までが暦としてのお盆でしたが、12日から昨日までの4日間出かけずに家にいっぱなしでした。

というのも足のケガのため長時間立ち歩いていると痛みが少ししてくる上に時期的に人が多いのでというのがあってでした。どのみち昨日一昨日は台風でしたし。

 

 そして、今日はお盆明けで足のリハビリに行ってきました。ところが足をマッサージしてもらったり動かしてみて何かがおかしい・・・。

足の太ももだったりつま先だったり、ケガした足首の部分でない箇所に今までとは違う変な感じがあったのでした。

看護師に確認してもそうでしょうと言われたのですが、そう、足の筋肉を使わなさすぎていたという運動不足だったわけです。

実際に、その後に用事や寄るところがあって久しぶりに長い時間歩いたのですが、ケガした部分でないところ、それこそ太ももやケガしていない左足が疲れたのでした。

 

 筋肉って使わないとすぐ弱るものなんですね・・・。これからは出かける予定が多いので大丈夫だろうけど。