気分やさんの気ままなブログ

【梅雨が明けて】

 数日前に台風がなくなって梅雨明けとなりましたが一気に猛暑になりました。

このようになるとは予想していましたが、例年よりも遅い梅雨明けからすぐの猛暑に身体がやられている感じがあります。

 夏休みに入ってから部活指導も受け持ち始めましたが、子どもたちも暑さにやられています。予定していた部活を取りやめることにもなりました。

がこの暑さの影響は、子どもに限らず大人であっても同じくでしょう。

 

 外を出あるいていた途中で500mlのスポーツドリンクを買ったのですが、あっという間に飲み干してしまいました。

 

夜に部屋でエアコンをつけている今でさえも暑いですし、熱中症には本当に気を付けなければいけませんね。