気分やさんの気ままなブログ

【やらかした~】

f:id:itasan-kibunyasan:20190714222851j:plain

 目的地に向かうのに市バスを利用したのですが乗り間違えてしまいました。

今までに数回乗り間違えることがありましたが、それはバス停に時間ギリギリに着いて、来たバスに急いで乗ったような時でした。

しかし今回はバス停に着いた時間自体は余裕があったのですが間違えてしまいました。

「時間ギリギリでなければ乗り間違えない」というわけではなく、「乗り間違えないためには学ぶ必要がある」ということを考えることになったのでした。

ちなみに今回学んだことはそこの停留所にほかの方面行のバスが近い時間にここに来ないか、ほかの方面の時刻表も停留所で確認するということですね。

 

 まだ家の近くからの栄・矢場町行きのバスを使いこなせないな~