気分やさんの気ままなブログ

【もし身の回りのものが生きていたら】

f:id:itasan-kibunyasan:20190707225507p:plain

 半年近く前に買った『もしもアンテナ』という本を読み終えました。

1コマ・4コマイラストマンガで、作者が普段生活をしている中で考えついた「もしもこうだったら」を集めたものです。

もちろん気軽に読める本ですし、オチが読めたり読めなかったりといい具合のネタです。話の種類は、ピザの切り方だったり、扇風機、お店のレジでの1シーン、野菜、自販機だったりと様々です。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20190707225524j:plain

 著者は余分な力は抜いて生きているのだろうなと読んでみて思いました。こんなふうに思えるように過ごせたらいいなと思えます。

 

 著者のツイッターにも本の中身が投稿されているので、そちらでもどうぞ!

ヨシダリュウタ (@five1996) | Twitter

 

 ・・・そうか、エアコンの冷気で風邪をひくのは、エアコンから出ているのはくしゃみでありエアコンがもともと風邪をひいていて、それがうつったんだ←