気分やさんの気ままなブログ

【書けなかったことから気づいたこと】

 昨日、ブログを書こうとしてパソコンは立ち上げたのですが、いざ書こうと思っても書くことが見つからず、結局書かずじまいになってしまいました。

 

 ですが、その後にどうして書けなかったのか考えてみたらあることに気づきました。それは1つの話として“形”にしようと固執していたのです。

本当に全く思い浮かんでいなかったわけではありません。しかしその話は結局膨らませられない、話の終着点がないということで書かなかったわけです。

別に形にしようとしなくても、書いたのであれば何かしらの形になっているはずなのに。

 

 「気分やさんの気ままなブログ」のとおり、形にするという強制力に束縛されず、気ままに書いていこうと改めて思いました。

f:id:itasan-kibunyasan:20190620224823j:plain