気分やさんの気ままなブログ

【うまくいっていない時は視野が狭い時】

f:id:itasan-kibunyasan:20190601010659j:plain

 学校での授業で、授業の進め方の流れや説明の仕方が自分でしっくり来ていない場所がありました。実際ぎこちなさがある授業になってしまいました。

 

 その授業を見ていたほかの先生がアドバイスをしてくださりました。そのアドバイスの1つは単純な日常生活がらみの具体例を示すことでした。

そのアドバイスをいただいた時、今回の授業に限らずここのところずっと日常的なたとえをすることを考えられていなかったことに気づきました。

 

 最近、思考の視野が狭くなっていたのかと痛感しました。