気分やさんの気ままなブログ

【サッカー→フットサルな半日】

f:id:itasan-kibunyasan:20190601010754p:plain

 今日は、学校で学級レクのサッカーに参加させてもらい、からの夜にフットサルに行くというサッカー三昧の1日でした。

 

 ただ、普段フットサルをやっているということでサッカーだといろいろ違うことがあるなと感じました。まず校庭でやったので砂地なので滑ること滑ること。

あと距離感もなかなかつかめず。

そして足裏でボールをコントロールするのがフットサル独特なのだと気づきました。やってみてサッカーじゃこんな動きしないだろうなと思いながら使っていました。

反面、フットサルだとほとんどボールを浮かせないので浮いたボールの処理がうまくできず。

 そんな異文化体験のような感じになりましたが、日焼けで顔が赤くなっていることに気づかないほど混ざりこんでやっていました。

 

 からのフットサルで、この感覚だわ~と思いつつ疲れながらなんとかやりきりました。