気分やさんの気ままなブログ

【マイナーな場所「桜山」だけど】

 今現在は引っ越したのですが、以前は最寄りの駅で言う桜山に住んでいました。

しかし、近くに何があるかというと名市大と博物館ぐらいしかありません。そのため、桜山と話してもどこか分かってもらえないことがざらにありました。

 

 ですが、今日参加したイベントで、参加者が自分を含めて4人いましたが、全員が何かしら桜山に縁があったのでした。

それに今の職場で、驚くことに同じ中学校に通っていたどころか、引っ越し前の家から信号を渡った徒歩1分かからずのところに住んでいる、ガチの先輩がいるのです。

 

 今年度に入ってから何かと桜山で話せる人、いわゆる「じもトーク」ができる人が見つかるようになったのです。どうせなら引っ越し前だったらもっとよかったのに・・・。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20190518231041j:plain

 最近、引っ越してから約1年半ぶりに初めて元あった家の場所の前を通ったのですが、我が家は今では大きく育っていました。