気分やさんの気ままなブログ

【乗り物内でのリュック】

 地下鉄のアナウンスの中に「周りの人の迷惑となるのでリュックを下してください」というものがあります。

 

 空いている時は別に問題はないでしょうが、それなりに乗車している状態だとあたってしまい迷惑になってしまいます。それになるべく乗ろうにも荷物のせいで詰めて乗ることが難しいですよね。

 

 そこでなんとなく思ったのがリュックをどう置くかです。両足の間に置くのは一見収まりは良さそうですが足が肩幅より広くなって場所を取ってしまいます。

横に置くのもリュックが場所を取る。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20190513225528j:plain

 僕が思うに最強の置き場所は足の上だと思うのです。立った時に足は胴体に比べて飛び出しているので足の上にスペースが必ずできているのです。

ちょうどそこにリュックを収めることができます。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20190513225610j:plain

 でもこんなふうに規則正しく並んで乗れば背負っていても足の上と同じスペースでいけるはずですね。これが生まれないのはアカの他人の物に対して敬遠する気持ちからだったりするのかな。

 

 

あ、座席の上に荷物置き場があった、最強の置き場だわ(笑)