気分やさんの気ままなブログ

【4年ぶりに!】

 成人式以来の4年ぶりにとある中学の同級生とご飯に行きました。その時もそれほど話ができなかったので実質9年ぶりです。

いろいろあった中学時代に中2の夏からバレー部に入ったのですが、彼は誘ってきたうちの1人でした。そして、部活に入ったことが教員を目指すきっかけと関係もあったりするのです。

インタビューゲームをやっていてもこの話は何回もしたことがあるほどです。

 

 今年自分が異動した先でバレー部を見ることをお願いされて、その学校のことも中学時代に記憶にあった学校だったので、ついこっちから連絡したのでした。

 

 彼がお酒がダメなこともあり近くの店のラーメン屋で食べてからコンビニのイートインコーナーでだべっていました。

昔のバレー部の時の話をしたり、彼は高校でもバレーをやっていたのでその話を聞いたり、大学や今の仕事の話をお互いにしたりしました。

それから場所いさかいなしにゲスい話も(笑) それも中学からの間柄だったからのことでしょう。そういう話にこれほど付き合ったのも初めてなんじゃないか。

 

 バレーの話もしましたが、今フットサルをやっていることやボルダリングをやったことがあるという話もしたので、近いうちに予定が合えば一緒に体を動かしに行きたいですね。

 

 お互い外見は変わっていませんでしたが、内面は変わっているなと思えました。