気分やさんの気ままなブログ

【(おそらく)今年1番の贅沢】

f:id:itasan-kibunyasan:20190413232308j:plain

 とうとう買ってしまいました。一眼レフカメラです。

Nikon D7500を買いました。

 

 サイズもコンパクトで手にフィットもしたエントリーモデルから入ることも考えました。

ですが、このサイズでも思ったよりしっかり持てたのでこっちも悪くないと候補になったのでした。

そして、決め手は設定が手元のボタンでできること!カメラとなると触る設定も多くメニューを開いてというのは手間に思ったのでした。撮りながら調節することもあるだろうし。

まあどこで何が変えられるかを覚えないといけないというのもあるのですが・・・。

 

買ってから思った以上に荷物になるな~とも感じたのですが、それをまかなうだけのものになることでしょう。