気分やさんの気ままなブログ

【ワインを勉強しようかと】

 明日の予定が何もないこともあってガンガンに飲んできたのですが、最初をビールで済ました後はずっとワインを飲み続けていました。

 

 この年代だと特になのでしょうか、ワインが好きだという同年代がほとんどいません。

確かにワインは度数もそれなりにあり、果実ながらジュースのような甘さはない、出会ったものによっては特に赤ワインは渋みのクセでイヤになってしまう人もいるかもしれません。

f:id:itasan-kibunyasan:20190323010534j:plain

 そのように悪い入り方をしてしまった人に勧めるため、それから自分に合ったワインを探すためにこんな本を買ってみました。

 

 ただ、そのためには銘柄まで覚える必要があるだろうけど、どうやってあの数多いワインの名前を覚えれるのだろう?日本酒や焼酎、ビールにしても覚え方を持っている人は教えてください(笑)