気分やさんの気ままなブログ

【空間認識能力が高まるであろうゲーム】

 昨日、空間認識能力が・・・、なんて話をしましたが、空間認識能力を鍛えるようなゲームがあるのではないかと思って探してみたら見事にありました。何個かの立方体が並べられているのですが、それを上下左右に回転させて、時間内に手前から見た様子が見本と同じようにする立体パズルです。

 

CubicTourPlus

CubicTourPlus

  • Wright Flyer Studios
  • ゲーム
  • 無料

  

f:id:itasan-kibunyasan:20180811231801p:plain

 やってみたのですが、本当にできない(笑) 6ステージ目で早くも何回かつまづきました・・・。全然イメージがわかない・・・。

 

 計1時間半程度やりましたがクラシックモードの16面までしかまだできていません。並の人がどれほどできるものか分からないですが、たぶんこの程度は僕と同時間やれば普通にこされてしまうような気がします。まさに僕の天敵といえるゲームだぞ!やってみてくれる人、競い合ってくれる人いましたらぜひ!