気分やさんの気ままなブログ

【生活習慣改善!】

 誕生日を迎えてから1日が経ちました。で、昨日も少し書いたように生活習慣を少しずつ変えていこうと思っています。非常勤講師の身ということで夏休みになっているがゆえに、子どもたちに言うのと同じように意識しないと過ごし方が悪くなってしまい、悪くなりかけていたので・・・。

 

その改善策第1弾として久しぶりにFacebookでみなさんの投稿を一気に見返してみました。去年は月・木に職場までの通勤時間に見ていましたが、今年は場所が変わってみるほどの時間を取れなくなっていたがゆえに見れなくなっていました。そこで通勤時間でなくても家でみようと思っています。仕事が始まっても今年も比較的時間が取れるのが月・木なので曜日は去年の形で。

 

 あとは継続していくものではないですが、やれていないことを減らすためにすぐに消化できるものから、まずは昨日借りたDVDを見終わらせました。