気分やさんの気ままなブログ

【受け持ってたことが終わって・・・】

 もう1つ、学校で自分が受け持っていた講座の終わりの日、金曜日のことです。この日が最終日ということでしたので、午前中に行って、昼に終わった時、「夏休みだ~」って思ったのでした。

 

 しかしこのように思うと不思議なもので、十分に睡眠も取れていて講座が終わった時にも疲れや眠さも全く感じなかったのですが、寺子屋塾に行く前に昼を外で取っていたら途端に眠くなり出したのでした。

 

 なんだかんだ疲れがたまっていたということなのでしょうが、1度脳が認識して他のことで上書きしてしまわないと自分でコントロールできないままに楽なことや休むことへ引き込まれてしまうのかもしれません。