気分やさんの気ままなブログ

【続けることの大切さ】

 久しぶりにブログを書こうとなったわけですが、ちょうど思った昨日が寺子屋塾に行った日でした。

 

 寺子屋塾に行くと、かつて投稿が続いていた頃は話をしている中で投稿する話題がよく見つかっていたのでした。しかし、昨日は、どうしたららくだプリントを毎日面倒に思わず続けられるかや人は言い訳を考えてしまうものだといったことなど、話が盛り上がっていて書けそうなことはあったはずでした。しかし、書くほどまで内容がまとまったり浮かんできたりしなかったのでした。

 

 うーん、ネタの見つけ方というか、話から記事にするまでの持ってき方を忘れているなぁ・・・。続けないと感覚は抜けてしまうものですね。