気分やさんの気ままなブログ

【余裕があるからこそのコミュニケーション】

 この記事を書いている現在、サッカーワールドカップスウェーデン・スイス戦が行われています。

 

 チラッとたまたま見た場面なのですが、スイスがカウンターで攻め込んでいって右サイドから中にボールを入れてヘディングシュートをした場面がありました。そのシュートはゴールの上へと外れてしまったのですが、その後その選手たちが外しながらも(`・ω・´)bサインを送り合っていたのでした。コミュニケーションを取るだけの心の余裕があったというわけです。

 

 最近、余裕をもつことが大切だとよく思いますが、国を背負った戦いでもそれぐらいの余裕がある方がなにかといいのではないかと思ったのでした。