気分やさんの気ままなブログ

【「らくプリ」その29ー仕事は持ち込まない方がいいでしょう】

 昨日のらくだプリントは職場での仕事のことを頭に抱えている状態でやることになってしまいました。

 

 以前に何度か時間がなくて〇分間にやりきるということを心に刻んで行ったことはありました。ですがタスクが頭にある状態というのは初めてのことでした。

 

 そのような状態でやるとろくなことがないですね。できたにはできたのですがらしからぬミス、極めつけは飛ばして次の問題に言ってしまったのです。それにやりながらも問題に集中できていなくていつもならやりながら自分に合うようにやり方が変わっていくことが修正することなかったりむしろ合わない方法でやってしまったりもしました。

 

 大学時代から旅行・遠出に仕事はもっていかないとしていましたが、昨日はまさにらくだプリントという旅行に仕事を抱えていってしまっていました。