気分やさんの気ままなブログ

【悔みきれないろくでなし】

  今日もですが最近、このブログを書きあぐねている日があります。ですがこの現状と向き合ってみるとどうやらその理由はこれまでにあったような“書こうと思えど書く話題が思い浮かばない“といった感じのことではないようです。最近のブログを見てもらうとなんとなく分かるかもしれませんが、最近の投稿は意図して足を運んだ場や読んだ本の感想といった、それをしようとしている時点でブログのテーマにできるなという目星がついているようなものばかりだったのです。それゆえにこれまでのような”自分に何かが起こった→この出来事をブログで書こう!“というような思考回路が湧き起こっていないことに気づいたのでした。確かにここのところが書く話題があったから他のことを考えずにも足りているからというのが大本ではありますが、それゆえにこんな状態になっていたみたいです。ここのところは「今日書くテーマどうしようかな~」と日中に思うこともなかったですし、今日も夜家に帰って書く時になって、そういえば今日はどうしよう!?、と思ったほどでした。

 

 何か満たされた時ってそれまでのことを忘れてしまうことがあり、ある意味怖いものですね。

 

 ・・・そういえばアニメ「キルラキル」でそんな話があったな、とふと思い出しました。

公式ページ:キルラキル7話紹介文

www.youtube.com