気分やさんの気ままなブログ

【「僕が見ている世界」その1】

 最近、いろんなものの影響で数学や将棋をはじめ、いろんなものが日常生活や社会であったりお互いに結びつき合っていることがあるのではないかと考えて捉えるようになりました。そして最近ではよく数学のこれこれが日常のこういった部分と結びついているって話をするとすごく食いついてくれるのです。

 そういったことを日頃から少しでも多くの人に伝えられたらなと思ったのです。そこで普段何気ないことから日常の真理に迫りそうなことまで僕が捉えた見方を紹介していく【僕が見ている世界】というシリーズを作ってみようと思います。このシリーズは感じたことをありのままに言葉にして書く、感じたことだから瞬間に思ったことを大切にするということで、1分もあれば読める、早ければ10秒程度で読める文、その代わり感じたことを言葉に起こすのだから使う言葉をこだわる、そういうものにしたいなと思っています。第1弾は今日あったこと。

 

 

夜中、自転車に乗っていると黒い上着を着た人が目の前で小走りで道路を渡って行った。

その先、50mぐらい先で黒ネコも小走りで道路を渡って行った。

女の人ってやっぱりネコっぽいことあるよなあ。