気分やさんの気ままなブログ

【児童館での一場面】

f:id:itasan-kibunyasan:20171124220752j:plain

 児童館で学習支援をしていますが、来ている子どもたちととあるゲームをやりました。そのゲームの名前は「algo」といいます。

 簡単に説明すると自分のカードや分かっているカードから相手が持っているカードの数字が何か当てていくゲームです。しかしこの手のゲームが苦手すぎて(笑) まず他の人が前に何と言ったのかを記憶する必要があります。それから、3人でやったのですが、場を広く見なければならず出ているカードを見逃してプレイングミスを乱発するという始末。4ゲームぐらいガチでやったけど1回も勝てなかった←

 

 学習時間中に実はやったのですが、しかしながらなかなか今まで心を開いてくれなかった子が楽しんでくれて笑顔を見せてもくれたので、割と長い時間を犠牲にしましたが長い目で見ればいいこととなってくれたらいいな。もはや最初の頃にこうやって交流しておけばよかったなとも思い、最初の回の時にやったらいいなと思いました。