気分やさんの気ままなブログ

【アーッッ・・・】

 3日前のことですが「ぎっくり腰」なるものになりました(笑) いやぁてっきり40代に差し掛かったあたりからしか縁のないものだと思い込んでいたのですがそうじゃないみたいですね。突然にグッときました。タイトルはその瞬間です(笑) まさに無理をしてしまったからでした。しかしながら無理をしているかどうかを自覚することっていうのはやっぱりなかなかできないものなんですね。それにしても、本当に少しのことで簡単になった上に自由もだいぶ奪われるのが精神的につらいですね・・・

 と、なりつつも一昨日はライブに行ってスタンディングで体を動かしまくる始末(笑) しかし昨日今日は安静にしていましたよ。おかげで今は、可動域は多くはないながらも、体を動かしても痛みはほぼない状態まできました。今日寝てもっとよくなればなんとか明日からもがんばれるでしょう。

 唯一不安があるとすれば、こいつが今後クセとなりうる症状なのかどうか・・・