気分やさんの気ままなブログ

【久々の公文スタッフー】

 半年ぐらいぶりに大学の頃にバイトしていたように公文のスタッフをしてきました。スタッフが足りないからとお願いされました。1か月ほど前、源泉徴収票をもらった時&その後にラブコールしておいてよかった(笑)) とはいっても呼ばれただけあって月末のガチで大変な日でした(笑)

 1か月前に行ったときはほとんどの子が帰っていた時だったし採点もごくわずかにしか見られなかったので表面上しか見れませんでした。しかし今日はほぼフルタイムで入ったので、はじめましてな子がいつつも昔見ていた子もいっぱいいて共に、この子は最近こんな感じなんだな~、ってことを見ることができました。ただ前回とかその前とか流れは分からないのでそこまでは読むことができなかったのでもっと見れたら感も持ちました。でしたが、やっぱりできた子たちだな~、って思ったり。それから、教材が進んでいるのもですが、身長が伸びていたり中学生の男子は声が低くなっていたりと見た目も成長していたのが見られてうれしかったな~。

 毎週ずっとやれないことはないですが、今はこれぐらいの時たま行くぐらいの距離感の方が苦にならず学校の中だけにとらわれずでちょうどいいなと思いました。またあるかどうか分からないけど、また行けたらいいな~。