気分やさんの気ままなブログ

【たまに行くならこんなゲームセンター】

 ・・・夜遅くまで飲みに行ってから書くという恐れてた事態が起こった(笑)

 大学卒業以来久しぶりにあった友人と、ゲリラ的にこんな天候の中、お互い行ってみたいと思ってた、今池にあるゲームバーてーぶる・まうんてん(http://table-mt.com)に行ってきました。2時間2500円でゲームやり放題・飲み放題というお店。ちゃんとリストもあって一覧を見るだけで懐かしいゲームに反応しまくりでした!

 やったのはスーパーマリオブラザーズ3ナルティメットヒーロー3、それからドラゴンボールスパーキングメテオと同世代前後あたりに懐かしいゲーム。久しぶりにやったので操作方法や感覚を忘れていたものの引き込まれずにはいられませんでした。ただ、のめり込みすぎて飲むことを忘れ満足なほどは飲んでないけど(笑) しかしながらお酒が入りながらゲームをするというのは大人なたしなみだなと思ったり。

 やったことのないゲームを開拓するもいいし連れていく人を変えてまた行ってみたいなとも思いました。