気分やさんの気ままなブログ

【自己紹介的なやーつ】

疲れたー、書き始めの只今の時刻、23:00・・・! 今の心境:書くの慣れてないけど、1時間で投稿する!

 

ってことでさらっと今回は書くことにしまーす。

これまでに主にやってきたこと・やっていること

小学校時代・・・公文式(小1の終わり~高2の終わりまで10年、感謝してもしきれないもの、やってなかったらどんなヤツになってるやら)

中学時代・・・バレー部(ただし訳アリ、でもこれが今にすごく影響あるって思ってる)

高校時代・・・(将棋部)

大学時代・・・生協学生委員会(中学校でいう「生徒会」みたいなもの?ex:新入生歓迎企画、オープンキャンパスの案内役・相談者・大学紹介、生協店舗関連、etc…。大学内外で一番全力を注いできたもの)、数学サークル(大学での数学は・・・だったけど、数学を楽しいものだと思わせ続けてくれた場所)、公文式のスタッフ(おかげさまで学校での数学教育と比較しながら考えられた)、あいちワークショップギャザリング(直感で飛び込んだもの、ワークショップというものを考えるようになったはじまり)、CMSPChange Maker Study Program(チェンジメーカースタディープログラム)半島インターン|ホームページ、被災地での1週間泊まりがけ地域おこし、大学生活の最後にやり残してたと思って参加したもの)

社会人・・・中学校での数学の非常勤講師、児童館での学習支援(中学生に)、寺子屋塾(今日からというリアルなNEW、語るのはまた後日で)

 

好きなこと(もの)・ 興味あること

数学

教育

ワークショップ

音楽

声優

プロ野球(中日贔屓、でも全球団の情報もある程度は把握)

(いわゆる)ファシリテーション

(学習)環境デザイン

メディア

 

今日はざっとこんなもんで~ また各々出てき次第詳しく紹介しようとおもいまーす。タグ付けして投稿していくので、ここに出てきたことは大方タグを作ることになるかなと思ってまーす。

 

・・・23:55!!