気分やさんの気ままなブログ

【気ままなブログ、はじめます】

・・・、いざ始めだしてみたものの、書き出しって困りますね。

とりあえず、あいさつ代わりにブログ開始の経緯とブログのビジョンをかくことにします。

  

どうして始めたのか?

 一番の理由としては、経験・思考の「アウトプット」が目的です。物事をやっただけでとどまると、本当の意味で自分に落とし込まれず忘れてしまうことがざらにあり、それはで経験とは言いがたいものになってしまいます。なので、言語化して形あるものに残そうと思い始めました!

 とは言いつつ、やるにはやってました。自分用にはPCのワードで、オープンにはFacebookで。それでもやり始めたのは単純明快です、やらなくなったから(笑) それに細かいことを言うとこの2つでは自分で振り返ることが極めて稀だと最近思い改めたからです。

 それからは、新しく始めるツール→ブログ→ならせっかくだしリンク掛かって階層的にまとめられるようにしたいな→タグ付けっていいくない!?

・・・で今に至ってます。まだアバウトなイメージです(笑)

(暫定)こんなブログにしていきたい

 こんないきさつですが、とにもかくにも続かなければ意味がない!!ってことでまずは「継続する」ことに重きをおこうと思ってます。なのでこんなスタンスでやっていきまーす。

  • (これが一番)気ままにやる、自分に負荷がかからない程度でやる
  • 毎日1つが目標!(とは言いながらも気ままに~、好きなこととか面白みがないものもたぶん)
  • パソコンで記事書いてこ~(スマホは負担に感じる・・・、のでスマホから見ると崩れてしまっていることがもしかしたらあるかもしれません ><)
  • かつてのようなFacebookで長文なのもこっちで書く
  • オープンにするのはFacebookTwitterで友だちの範囲で(念のためで)
  • デザインとかは気分で手を加えるかも

 

とりあえずトップページのヘッダーは作ってみました~(PC用・スマホ用)

f:id:itasan-kibunyasan:20170903211725j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20170903195525j:plain

 

(明日は自己紹介的な自分年表でも作ろうかな) 

ってなわけで気ままな第1稿終わり~